あーと詠絵(かねえ)10月の阿佐ヶ谷イネル出店スケジュール

あーと詠絵10月の出店カレンダー あーと詠絵(かねえ)
あーと詠絵10月の出店カレンダー

遅ればせながら10月の予定をお知らせします。

あーと詠絵(かねえ)10月の阿佐ヶ谷イネル出店カレンダー

あーと詠絵(かねえ)の10月の出店日は以下のカレンダーのとおり。

あーと詠絵(かねえ)10月の出店予定
  • 5日(土)…初の土日!
  • 11日(台風襲来前日
  • 20日(日)…明日もあーと詠絵出店します。二日連続!
  • 21日(月)…次の日は今年限りの祝日です

10月の営業時間

11時~21時

まだまだ模索中。。。

当初は11時~20時を予定していましたが、20時前ぐらいにお客さんがいらっしゃった事がありました。阿佐ヶ谷イネルの周りは飲み屋街ですしね。21時までにした方がいいのでは?と考え始めました。
あと開店時間…11時のままがいいかなー…正午?早い方がいい?
色々実験して持続可能な丁度いい営業時間に調整していきたいです。

現状は出店日も不定期なので、営業時間も出店日と同時にその都度お知らせします。

あーと詠絵(かねえ)以外の予定

お茶の水アートピクニック似顔絵屋さん

10月12日に似顔絵屋さんとして出店予定だった、お茶の水アートピクニックのメインイベントの一つであるアートバザールが台風接近のため中止になりました。
大変残念です。
お茶の水アートピクニック実行委員会の方々が中止の判断含め、しっかりと対応していただきました。ありがとうございます。
来年の2020年も アートバザール へ出店申し込みします。
楽しいイベントなので、ぜひ遊びにいらしてください~。

11月に根津にあるタナカホンヤさんにて個展を開催します!

11月13日から12月1日まで、タナカホンヤさんにて個展を開きます。

タナカホンヤさんは東京メトロ千代田線根津駅の2番出口でて1、2分のところにある古本屋さんです。貸しギャラリーも兼ねています。
昨年6月に個展『あーとまり人物絵展』を開催した場所でして、大変お世話になりました。

目標は30点展示絵を3点ご購入いただくの2点。

テーマは決めていません。手で考えようと思っています。

「頭より手で考えた方がいい。手に話をさせる(訳:いっぱい描こう)」

と以前に先をいく画家さんよりアドバイスいただきました。
テーマどうしようと悩んでいたら、そのアドバイスを思い出したのよね。
テーマに悩むなら描いちゃおう作戦に変更して、制作していきます。

はがきサイズくらいの小さい作品を多くする予定です。

むすび

今月10月はあと20日(日)と21日(月)の2日間です。

初めての日曜日出店と連続出店です。
様子見て11月の出店ペースに活用したいと思っています。

あーと詠絵(かねえ)も経営者としての麻里も、まだまだ原生動物のイメージ。 軟体動物型やガチっと決まった節足動物型よりも柔軟だが芯がある脊椎動物型の経営に憧れ目指している状態です。
色々動いて実験して進化していきたいな。
結果、脊椎いらないなとなったら、まあそれはそれで。

いづれにしても、課題は拙速。
11月のあーと詠絵(かねえ)の出店予定と個展の情報を10月の内にお知らせすることです。
何事も頭の中の漠然とした思いごとを形にしたり、行動するまでの時間を極力短くしたいですね。

ではでは、
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました